コータローくんを描かせていただきました

ご依頼をいただき制作した作品のご紹介です。

シンガプーラのコータローくん。

可愛らしいケープを身に纏ったお写真を元に描かせていただきました。

猫ちゃんは光の環境によって瞳の色味が変わりますので、複数枚ご提供頂いたお写真の中からご依頼者様のご意向に合った瞳の色味とポーズを組み合わせてお描きしました。

水彩絵の具と色鉛筆が主体ですが、猫ちゃん独特の毛並みを表現するためにごく少量アクリル絵の具を併用しています。

とても力強い眼差しが印象的で、凛とした佇まいも相まって本当に「王子様」のようなコータローくん。ケープの色とリンクしたような澄んだブルーの瞳を引き立てるために背景はイエローをベースに、空気感を演出するために色に強弱をつけて着彩しました。

凛々しさとその中にある可愛らしさを表現できるように精一杯描かせていただきました。ご依頼者様にも大変喜んでいただけて、温かいお言葉を賜り感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました