こむぎちゃんとつむぎくんを描かせていただきました

ご依頼をいただき制作した作品のご紹介です。

ノルウェージャンフォレストキャットのこむぎちゃんと、マンチカンのつむぎ君。

ちゅーる大好きなこむぎちゃんが本を読む傍らで、マイペースなつむぎ君がだらっとボールで遊んでいるイメージでご注文をいただきました。

体格に差がある2匹を描写するにあたり、画面のバランスを取るために背景にはボーダー上に色を入れることをご提案させていただきました。

今回は特にこむぎちゃんの毛並みの表現に苦心しました。水彩だけではどうしても上手く表現できないので色鉛筆で一本ずつ毛を描き込むイメージで描写しています。また、猫ちゃん独特のひげや耳周りのふわふわとした毛並みはアクリル絵の具のホワイトで細く書き足しています。やりすぎると台無しになって修正も出来なくなるので慎重に。つむぎ君の毛並みの一部にもアクリル絵の具を使用しています。

猫ちゃんのご依頼は今回が初めてになりますね。さらに擬人化のイラストでしたので、猫ちゃん特有の柔らかで丸っこい骨格やふわふわな毛並みが表現できるように気を付けて描写しました。

お客様にも大変喜んでいただけました!このような作品作りに携わらせていただきまして、本当に嬉しい限りです。

ご依頼いただき、誠にありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました