【水彩画】ほっかむりパグ

8月9日は「パグの日」でした。パグの日の正装はほっかむり!ということで、ほっかむり姿のパグを描いたのでご紹介します。

まずはラフから。

鉛筆でざくざく描いています。ほっかむりをキュッと結んで気合を入れているようなイメージ。

ポーズが決まったら本番用の水彩画用紙に清書して着彩していきます。

透明水彩と油性の色鉛筆を併用しながら着彩しています。

ピンクの水玉ほっかむり。きりりとした表情のパグです。

さらにもう一枚、ほっかむりパグを描いたのでご紹介しますね。

ポーズを変えてラフを描き描き。

実は他にも数パターン候補があったのですが、今回は2ポーズを厳選して作画しました。

ボツになった子達もいつか作品に出来たらいいな…と思っています。

こちらも水彩画用紙に清書をして色をのせていきます。

水色の水玉ほっかむり。ラフの時には無かったのですが、舌がちろっと出ています。

舌をしまい忘れている様子のパグ。しょぼくれた顔もパグの魅力のひとつですね。

ピンクとブルー、2匹のほっかむりパグでした!

おわりに

「パグの日の正装はほっかむり」という何ともユニークで可愛らしい習わし。いつか描きたいと思っていたモチーフだったのでとても楽しかったです。

SNSでもご覧になった方から色々な感想を寄せていただいて嬉しかったですね。本当に励みになります!

ちなみに昨年のパグの日にもパグを描いています→「うきわとパグ」

ほっかむりはシーズーでも過去に描いています→「ほっかむりシーズー」

かぶりもの姿のわんこって本当に可愛いですよね。これからも色々な表情の子達をたくさん描いていきたいです!

↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。

↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました