透明水彩と色鉛筆を使ってシーズーを描きました。
作画工程も併せてご紹介いたします。よろしければご覧ください!
作画工程
こちらの線画に着彩していきます。線画は油性の色鉛筆で描いています。
透明水彩でざっくりと色を置いています。
いい感じで色が広がるように祈りつつ…。
色鉛筆も併用して着彩していきます。
水彩と色鉛筆を織り交ぜながら何度も塗り重ねて仕上げていきます。
完成!
完成しました!
シーズーが新聞を読んでいます。
わんこ界のゴシップ記事に興味津々な様子。ふむふむ、と熱心に読んでいますね。
おわりに
実は今回の「新聞を読むシーズー」、以前にも描いたことのある作品でした。
過去に描いた際はデジタルで制作したのですが、いつか手描きで描き直したいなと。
デジタルからアナログの手描き作品に描き起こすだけなんだから、と簡単に構えていたのですがこれが大苦戦。失敗を繰り返し何度も描き直しています。
結局シンプルが一番シーズーの可愛さが引き立つことに気付き、ムダな部分を省いて省いて…四苦八苦しながら完成させた作品。思い出深い一枚になりました。
ちなみに以前描いた「デジタルバージョン」のシーズーはインスタグラムの初期の頃の投稿にあります。下の方にスクロールしていただくとひょっこりいます。よかったら覗いてみてください。(今見ると稚拙で恥ずかしいのですが…)
↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。
↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント