【メイキング】水彩画作品「Pink」

透明水彩と色鉛筆で女の子を描きました。簡単なメイキングですが、よろしければご覧ください。

作画工程

まずは線画から。

油性の色鉛筆で清書をした後、板に水張りをしています。

透明水彩でざくざくと塗っていきます。

今回は「ニット」の質感を主役に描きたいと思っていたのでニット部分から塗り始めています。ぼわぼわ、ふわふわな感じになるように意識して色を重ねていきます。

女の子の下塗りがほぼ終わった所です。

髪の毛はニットと同じ、ピンクのツインテール。

瞳の部分はまだ何色で塗るか決まっていません…。なんとなく全体のバランスを見ながら一番映える色をいれようと考えています。

女の子だけのシンプルなイラストにする予定でしたが、なんだか寂しい感じなので背景にも色を塗っていきます。

全くのノープラン、思いつくままに色を乗せているのでどんな仕上がりになることやら…。

完成!

完成!こんな感じに仕上がりました。

背景は紫をベースに、女の子の髪の毛にも紫をにじませてみました。

実は、かなり苦戦しながら描き上げた今回の作品。何度途中で投げ出そうかと思いましたが何とか完成出来て良かった…。

やはり「最後まで完成させる」ことが一番の経験値になりますね。一枚一枚、全てが勉強です。

おわりに

今回はピンクのニットを着た女の子を描いてみました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ここ最近「ニット」モチーフばかり描いています。ニット描くの好きなんですよね。毛糸のもふもふ、ふわふわした感じが描いていて楽しいのです。

本格的に寒くなってきたし、この冬の間にたくさんニットモチーフの作品を描けたらいいなと思っています。

↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。

↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました