【メイキング】水彩画作品「イタグレとクリームソーダ」

透明水彩と色鉛筆でイタリアングレーハウンドを描きました。簡単ではありますが、制作過程のご紹介です。よろしければご覧ください。

作画工程

茶系の色鉛筆で描いた下描きに色を乗せていきます。

スカーフの色はソーダに浮かぶさくらんぼと同じ赤にしてみました。

色鉛筆も併用して仕上げていきます。

完成!

完成しました!

前回の「猫と宇治金時」と同じ構図ですが、こちらの作品は特に「喫茶店」のシチュエーションをイメージして描いてみました。

クリームソーダって何であんなに可愛いのでしょう…。完璧なビジュアルですよね。

イタグレは瞳のうるうるを意識して描きました。スリムでスタイリッシュなわんこなので、首元にスカーフを巻くだけでお洒落な雰囲気が出ますね。

額装しました

木製のブラウンフレームに合わせてみました。額装すると絵が引き締まりますね。

おわりに

今回はイタグレとクリームソーダを組み合わせて描いてみました。

食べ物をモチーフにした作品が続きましたが、とっても楽しく描くことが出来ました!

もふもふ系のわんこを描くことが多いのですが、今後はイタグレや他の犬種の子達も積極的に描いていきたいですね。

↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。

↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

  1. […] 「テーブル越しのにゃんこ・わんこ」シリーズ、「イタグレ」「チンチラペルシャ」に続いて茶トラ猫を描いてみました。 […]

タイトルとURLをコピーしました