制作過程のご紹介
前回に引き続き、アクリル絵の具を主体にチンチラペルシャを描きました。今度はゴールドの毛色の子です。今回もざっくりとですが制作過程をご紹介しますね。
ジェッソを2,3度重ね塗りして下地を作った後、やすりがけをしてから着彩しています。
白の絵の具多めで「かすれ感」が出るように、わざと筆の跡を残すように塗りました。
さらにパステルをのせていきます。絵の具だけでは出せない柔らかい微妙な色のニュアンスを出していきます。
ここで色鉛筆の登場。細部を描き込んでいきます。
この後、色鉛筆と絵の具を併用しながら仕上げていきます。一部ですが、透明水彩も使いました。
瞳に光を描き込んで完成です!
額装しました
重厚感のあるアンティーク調フレームに額装してみました。
厚みのあるフレームで存在感抜群です。
おわりに
今回はチンチラペルシャをシルバー・ゴールドそれぞれ描いてみました。
透明水彩もそうですが、アクリル絵の具も色鉛筆やパステルと併用すると楽しいですね。
この頃はアクリル画の楽しさを再発見した感じで、もりもりと描いています。また次の作品が完成したらご紹介しますね。
↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。
↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント
[…] 「にゃんこのお顔シリーズ」と題して、もう一枚別の子も並行して描いたのでそちらは次回ご紹介しますね。 […]
[…] 「にゃんこのお顔シリーズ」と題して、もう一枚別の子も並行して描いたのでそちらは次回ご紹介しますね。 […]