制作過程のご紹介
アクリル絵の具を主体にチンチラペルシャを描きました。シルバーの毛色の子です。今回は制作過程も少しご紹介しますね。
ジェッソを2,3度重ね塗りして下地を作った後、やすりがけをしてから着彩しています。
まずはざっくりと色を乗せます。
アクリル絵の具である程度塗ったら色鉛筆の登場です。
下書きの線がほとんど塗り潰されて見えなくなってしまっているので、それを書き起こしつつ細部のディティールを詰めていきます。
写真を撮り忘れていますが、仕上げで透明水彩も少し使っています。アクリルを薄く溶けば水彩同様に着彩出来ないこともないのですが…色が強くなりすぎてしまうので今回は透明水彩で瞳や毛色のニュアンスを描き入れました。
額装しました
毛色に合わせてホワイトのアンティーク調フレームに額装してみました。
小さいながらゴージャスな存在感。額の持つ力は大きいですね。
おわりに
小さな作品ですが、ゴージャスな雰囲気が出るようにいつも以上にたくさんの画材を使ってみました。
「にゃんこのお顔シリーズ」、もう一枚別の子も並行して描いたのでそちらは次回ご紹介しますね。
↓イラスト制作のご依頼・ご相談はこちらまで。お気軽にお問合せください。
↓フォローいただくと大変励みになります。随時更新しておりますので、併せてよろしくお願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント
[…] 前回に引き続き、アクリル絵の具を主体にチンチラペルシャを描きました。今度はゴールドの毛色の子です。今回も制作過程をご紹介しますね。 […]
[…] 前回に引き続き、アクリル絵の具を主体にチンチラペルシャを描きました。今度はゴールドの毛色の子です。今回もざっくりとですが制作過程をご紹介しますね。 […]
[…] 前回に引き続き、アクリル絵の具を主体にチンチラペルシャを描きました。今度はゴールドの毛色の子です。今回もざっくりとですが制作過程をご紹介しますね。 […]